入試情報

募集要項について

大学院入試の募集要項については、情報学研究科Webサイトの入試情報をご参照ください。

社会情報学コースについて

コースについての各情報は各ページを確認してください。

2023年度 社会情報学コース入試説明会(2023年5月14日)
京都大学にて社会情報学コースの概要説明、入試説明および各分野の紹介を行います

講座・分野一覧
各分野の研究・教育内容を知ることができます

学生の育成・進路
育成方針や修士修了後の進路を知ることができます

修士入学者の出身大学
修士入学者の出身大学やその割合、留学生の割合などがわかります

他大学からの入学生の声
京都大学以外から入学された学生の体験談が掲載されています

教育プログラム
カリキュラムや特色ある教育制度を紹介しています

英語試験について

社会情報学コースでは、修士課程・博士課程入学試験(社会人特別選抜、留学生特別選抜含む)において、英語能力の評価にTOEFL/TOEIC/IELTSのスコアを用いるため、筆記試験を実施しません。従って、事前にTOEFLの受験者用控えスコア票(Examinee’s Score Record)の写し、TOEICの個人用公式認定書の写し、またはIELTSの公式成績証明書の写しを用意する必要があります。詳細は、募集要項で確認してください。

お問い合わせ

過去の試験問題や研究等に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。

各分野の研究内容や研究室見学については、各研究室に直接お問い合わせください(講座・分野一覧)。

入試・募集要項に関しては情報学研究科教務掛までお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
▲Page TOP
▲Page TOP